スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「What's Your Magic?」 概要

ロゴ

こんばんは、アヤジロです。
ゲームマーケット2014秋の新作、「What's Your Magic ?」の紹介です。
(カタログには「ワッツユアマジック?」の名前で掲載していたんですが、
デザイン変更にともなって、タイトルが英語表記になりました。)

ルール説明やカードのデザイン紹介はまた後日ということで、本日はゲームの概要説明を。

(箱の底面)
底面

【タイトル】 What's Your Magic?
【プレイ人数】 2~3人
【プレイ時間】 20分
【セット内容】 魔石カード42枚、魔法リスト3枚、妖精コマ1個、属性マーカー3個
【イベント価格】 1500円(予定)

【ゲーム概要】
魔法には三種類の属性があります。
と、と、
を焼き尽くし、を吸収し、を掻き消します。

三すくみの関係にある属性のうち
あなたは一つを選び、その属性の魔法使いとなります。

あなたの目的は、自分の属性の魔石をより多く集めること。
逆に、自分にとって不利な属性の魔石は取らない方がよいでしょう。
誰の味方でもない妖精をうまく操って、望む魔石を手に入れるのです。

…ただし、気をつけてください。
あなたの属性が他の魔法使いに露見してしまえば、彼らは様々な魔法であなたを妨害するでしょう。

自分の属性を隠しつつ。
相手の属性を推理して。
多彩な魔法をたたきこむ。

魔法使い同士の、魔石を巡る戦いが始まります。


スポンサーサイト

コメント

designがいい。
三竦み、
おもしろそう。

  • 2014/10/30 (Thu) 18:06
  • チエコ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。