

新作『マジョリティパーティー』をゲームマーケット2016神戸で頒布します!

ライチです。
新作ゲームマーケット2016神戸で頒布することが決定しました!

タイトルは『マジョリティパーティー』です!

3~10人で遊べるゲームで、パーティーゲームかコミュニケーションゲームに分類されるのかなと思います。

箱3D反射影黒背景

↓ゲーム概要



プレイヤーはまず【ボタンを押すと起こること】(=お題)を聞きます。
そして「自分なら押すかどうか」を考えます。

例えば、こんなお題が出ます。
【毎日2万円を手に入れる。しかし、毎朝ラーメンを食べなければならない】

全員が押すかどうかを決めたらせーのでオープン。
多数派のプレイヤーは得点、少数派のプレイヤーは失点します。
これを繰り返し、最もポイントの多かったプレイヤーが勝利です!

「絶対にみんな押すでしょ!」と思っても少数派になったり、「こんなの押す人いるの?」と思ったらみんな押してたり…
「十人十色」というコトバの偉大さを思い知るゲームです。




とりあえず今回はここまで!
次回は実際にゲームで使う画像を交えてもっとくわしく紹介したいと思います。

また、@gamelycheeでいろいろつぶやいてたりするので、気軽にフォローして下さい。

ではでは~
